思いっきり 軽やかに

ハロオタ兼ジャニオタのブログです

ハロオタがJUMPの沼にハマった話

題名の通りよくある話、でもまさか自分がそうなるとは予想もしてなかった話。

ハロープロジェクトアンジュルムスマイレージ)を応援し始めて、ライトファン時代も含めると6年くらい。ここ数年社会人になってからは現場にもたまに行くようになり、マイペースに楽しくハロオタライフを楽しんでいた。(↓最&高のアンジュルムさん)

f:id:mamichomo0303:20180819184048j:image

そんな私に突如JUMPという底なしの沼が目の前に出現してきた。そして見事にずぶずぶハマっていってしまったのである。現在超ハッピー新規オタライフを過ごしているので、この楽しさを誰でもいいので聞いてほしくてブログを書いている。ほぼ自分のための記録用でもある。ちなみに人生で初めてブログなる文章を書くので正解はわからない。

f:id:mamichomo0303:20180819171903j:image

(↑沼とHey! Say! JUMPさん)

 

①沼におちたきっかけ

GWにハロプロ研修生発表会というハローの現場の中でも中々濃い現場に行ったとき、東京に住む友人宅に泊まらせてもらった。その友人が元JUMPオタだったのだが、お酒を飲みながら豊富にあるライブ映像を暇つぶしに流していたのがアカンかった。「BEST兄さん達ヤバイくらいかっこよくね…?」

元々私は嵐のファンをしていた過去があったので、JUMPのメンバーは全員知っていた。JUMPがデビューする前後には欠かさず少クラも見ていたので、はじめは「ハイハイあの可愛い子たちね^^」とライブ映像を見始めたのだが、進んでいくうちに驚きの連続で震えた。「え?BESTの皆ってこんなにかっこよかったっけ…?裕翔君こんなにでかかった?知念さん可愛さ残したままめちゃかっこよくなっとるやんけ、、てかみんな全員こんなに踊れて歌えて顔が良かったっけ、、、???」

f:id:mamichomo0303:20180819204054j:image

(↑その時鑑賞したのはおそらくコレ)

ちなみに友人が細かく解説をしてくれたのも効いていた。やっぱり知り合いの勧めとか口コミとかって一番の宣伝なんだなって思いました。(当方営業職の為痛感)

そんで、家に帰ってYouTubeで動画見てみたり楽曲を聴いたりするうちに「こりゃあ良いぞ」と過去のCDやDVDを集め始めて、ツアーが発表されたのでFCにも入り(ツアーは外れた)、すっかり出来上がっている現在です。

 

ハロオタをしている私にとって彼らを応援し始めて何がビックリって、とにかくメディアへの露出の多さが半端なくて忙しい!

毎週生放送で推しの姿見れるってマジ?!レギュラーのテレビ・ラジオも人数多いだけあってほぼ毎日ある!雑誌も毎月エグい数掲載されるし、誰かしらがドラマや映画、舞台に出演してて、新曲リリース時期だと複数の音楽番組に出演!

す、すげぇ〜〜〜〜〜〜!!笑

ハロステでアンジュ出ねぇなぁ〜とか毎週言ってる私にとってビックリな日々!(それはそれで楽しい) 

あとね、これは私が女だからかもしれないけど、アンジュルムはひたすら「元気もらえる!楽しい!」っていう気持ちなんだけど、JUMPさんはそれにプラスして「癒される〜〜」っていう気持ちが大きいんですよね。この頃仕事でストレスが溜まりすぎて悩んでるんだけど、マジで家に帰ってDVD見るために生きている感がスゴい。

 

②JUMPさんのすごいところ

すごいところなんて沢山あるし、私のような新規オタが語れるものじゃないけど新規オタだからこそ感じたすごいところを箇条書きに。

 

1.顔が全員良い

驚くべきことに本当に全員100%顔が良い。改めて全員の顔を確認してびっくりした。スキがまったくない。マジでカッコいい。最高。(↓参考画像)

f:id:mamichomo0303:20180819172024j:image

2.全員スキルが高い

ライブ映像を見てひっくり返った。全員もれなく(←ここ重要)歌が!!上手い!!!!最初生歌ではないと思ったくらい、、、山田さんや知念さんがアドリブを入れて歌ってるのを聞いて初めて「まさか、、歌ってる、、、??」

そしてダンスもうまい。10年以上9人で踊り続けているだけあって、揃い具合が半端じゃない。阿吽の呼吸というか。見応えがとにかくハンパない。スキル厨の私にとってハマらない訳が無かった。Ride With Meを初めて見た時はカッコよすぎて本当に本当に感動した。

3.メンバー間の関係性

私、あんまりカプ?コンビ?的な楽しみ方をしないんですよね。ハロでもまーどぅー等よく見かけるけど、そんな、別に。

でもね、JUMPさんについてはその良さが分かってしまったんです、、、異性だからですかね...とりかくまあ、「ありたか」だの「いのたか」だの「いのあり」だの、そして非オタでも知っている伝説の「やぶひか」など、9人いるから組み合わせ数多すぎだけど、メンバー間の関係性を知るのが楽しい!!!イケメン達の仲良いエピソードってこんなヒーリング効果あるんすね。彼らがわちゃわちゃしている姿を見るだけで一日の疲れがフア〜って無くなっていく。彼らは本当に仲が良さそうなんだけど、それだけではなくて長年一緒にやってきている絆とか信頼とか一言では言い表せない関係性に「いいなぁ」ってなるんですよね。因みに6月に発売になったDVDのツアーメイキング映像はマジで癒されすぎて肌ぷるぷるになったのでオススメです(当社比)

4.楽曲が良い

基本的にJUMPさんって可愛いんです。楽曲も可愛いくて明るい曲が多くて聞きやすい!あと強みであるダンスを生かしたナンバーも多いからノリやすい!どの曲もキャッチーなメロディで、つんくさんのクセのあるスルメ曲に鍛えられてる我が耳にス〜っと入ってくる気持ちよさよ!目覚ましとかにすると朝から元気出る曲ばかり!あと9人ともそれぞれ特徴的な声をしてるから、聞き分けるのも楽しい〜(^ν^)現在時点で一番好きなシングルはキミアトです。(↓ところでキミアトの衣装、最高すぎん?)

f:id:mamichomo0303:20180819173722j:image

5.お仕事に対する姿勢がすき

これです、私が沼にハマった最大の要素。知れば知るほど分かる彼らの真面目さ。手を抜く瞬間が見えないというか、いつも一生懸命なのが分かるというか(必死ということではない)。きっと苦労した時期もあったからなのかな、私はその期間を知らないけれど、彼らの貰った仕事は100%頑張ろう!という姿勢は見ていて「いいなぁ、好きだなぁ」と素直に思う。

あとこれは本当に個人的なやつですけど私は彼らとドンピシャ同世代で、やっぱり同世代のみんながお仕事頑張ってる姿は本当に元気と勇気を貰える!嵐兄さんを応援してた時とは違う感覚で、親近感が湧くというか、「お互い頑張ろう!」的な...(勝手に)

 

とまあ、ダーッと思ってること書き出してみました、スッキリ。まだまだ好きなところあるんだけど、とりあえずJUMPさん最高で、もっともっと知りたいし楽しみたい!!!ってことです。平成最後の夏にハマったのがHey! Say! JUMPっていうのも運命だとフォロワーさんに言われたので、そういうことです(てきとう)

ということで、ハロオタ兼とびっ子(JUMPオタの総称らしい)orハロオタ兼ジャニオタって方いらっしゃいましたら、是非とも仲良くしてください\(^o^)/ちなみに伊野尾担となりました。でも限りなく箱推しに近いです。いのありたか大好きです、ハァ〜最高。

ツア〜入りたかったな〜いつか生で彼らを拝んでみたいものだ。その時はまたブログ書こうっと。まぁゆるりとオタク楽しんでゆきたいと思います。

おわり