思いっきり 軽やかに

ハロオタ兼ジャニオタのブログです

ふ湯タビ宮城 行ってきました

あの今をときめくHey! Say! JUMPさんが観光キャラクターを務める「ふ湯タビ宮城」

f:id:mamichomo0303:20181202004646j:image

10月にキャンペーン動画が公開され、「行ってみたいな〜でも遠いし...」なんて思っていたところ丁度よく東京出張があったので、有給を付け加えて宮城まで足を伸ばして行ってまいりました!

ちなみにこの日、当のHey! Say! JUMPさんは大阪でドームコンサート初日!4大ドームおめでとうございます!名古屋行くよ、楽しみ!!!♡

 

今回は伊野尾慧さんと中島裕翔くんが実際に訪れた鳴子温泉郷に行ってきました。憧れの聖地巡礼というやつです。やった〜!

ちなみにJUMP担になって日が浅すぎ&周りにJUMP担の友人居なさすぎ...という事でオタクと一緒に!とはいかなかったのですが、仙台の同僚に(半分無理やり)付いてきてもらいました。 いつかこういうの、オタクと一緒にいきたいな~

 

◆まずは宮城県庁にてパンフレット入手

宮城県庁のふ湯タビ推しが凄かった。河北新聞の広告は同僚に買っておいて貰ってました。

f:id:mamichomo0303:20181201171547j:image

宮城県庁のパネル&貼れるところには全部貼った!という位の勢いで貼ってあるポスター

f:id:mamichomo0303:20181201171756j:image

↑10/15に出た新聞広告とパンフレット中身

 

◆仙台駅前からバスで鳴子温泉郷

仙台駅前10:00発、乗車時間は1時間半くらい。お喋りしてたらあっという間でした。(ここで同僚にJUMPにハマった経緯を熱心に話す&JUMPを布教する)

 

鳴子温泉駅

実は伊野尾さんと裕翔くんのロケ地はひとつのエリアにギュッと集まってるんですよね。バス停から鳴子温泉駅に移動して張り切ってロケ巡り開始!

ちなみに当日は私の矢島舞美様ばりの雨女っぷりを発揮してあいにくの雨模様でしたが(仙台市内は晴れてたのに...)、困ってる我々に駅の観光案内所の方が傘を貸してくださいました(;▽;)ありがとうございました。

 

*顔ハメパネルをしていた「まるぜん」さん

f:id:mamichomo0303:20181202082143j:image

駅からすぐ近くのお土産屋さん。伊野尾さん裕翔くんがハマってた顔ハメパネルも置いてありました!キャンペーン動画出てからお客さん増えたり栗団子が人気だったり...というお話をお母さんがしてくれました。こけしのお土産が可愛かった♡

 

*駅前の道

f:id:mamichomo0303:20181202082200j:image

2人が歩いてた歩道。こけしのポールがかわいい〜〜!

 

こけしポスト

f:id:mamichomo0303:20181202082838j:image

改めて裕翔くん身長大きいな〜〜

 

*湯めぐり広場 手湯

f:id:mamichomo0303:20181202091250j:image

これ、伊野尾さんが('A’)「すべすべ〜!」言うてますけど、マジで本当に手がすべすべになって、このあと数時間ず~っとすべすべしてた。手湯のスペースは室内になってて寒くなくて、温泉の硫黄の香りがちょうどよく香って、出来ることならコーヒー持ち込んで小一時間ほどダラダラしたい...と思うほどまったりできる居心地良い空間でした。

 

*栗団子食べてた広場

f:id:mamichomo0303:20181202092014j:image

雨...(笑) 晴れてたらゆっくり休憩できそう

 

こけしづくりのお店

f:id:mamichomo0303:20181202092414j:image

お母さんが我々がJUMP担だと分かると張り切ってロケの時の話をしてくれました!座布団は奥が裕翔くんで手前が伊野尾さん。時間が無くて出来なかったけど実際に2人がやっていたこけしの絵付体験もできるとのこと。ここのお母さんが本当にお話上手&営業上手で、気付いたらお土産をたくさん購入していました笑

 

*ほっとパーク 足湯

f:id:mamichomo0303:20181202093835j:image

結構しっかりとお湯の温度高くて、暫く足湯に浸かっていると体がポカポカ!同僚とお喋りをしながらまったり過ごしてると、大学生くらいの可愛らしいJUMP担の二人組と遭遇したりもしました♡

 

*ぽっぽの湯

f:id:mamichomo0303:20181202094648j:image

駅にある足湯が出来るブース。伊野尾さんが座ったらしき場所に座らせて頂きました。

 

◆まとめ

・ゆっくり周ってまったり過ごして、途中でお昼ご飯食べて2時間半くらい。ロケで行っていたお店以外にもお土産屋や食事処があって、一つ一つ見て周るのが楽しかったです。昔ながらの温泉街、一昔前にタイムスリップしたようなジブリ感を味わえました。

・単純に温泉街、というのが本当にまったり楽しかったです。町全体を包む温泉の硫黄の心地よい香り…♡自然に囲まれていて超超リフレッシュできました。

・いたる所にこけしがあって、すっかりこけしの可愛さに魅了されました♡栗団子を買った和菓子屋のお母さんが「鳴子のこけしは優しいお顔が特徴なのよ」と教えてくれました。お土産もマッチや付箋、マステまでこけしグッズが可愛くて、ついたくさん買っちゃいました!笑

・タクシーのお父さん、お店のお母さん、観光案内所のお姉さん、地元の皆様がとても優しくて温かくてほっこりしました。かつJUMP担の扱いに慣れてきていてスムーズな案内でした笑

 

◆おわりに

きっと私は今回の「ふ湯タビ」が無かったら鳴子温泉郷に訪れることは無かったと思います。本当に楽しくて素敵な時間をありがとうJUMPのみんな。

そしてこうやってJUMPがキャンペーンをやることで私のような人が実際に行って観光を楽しんでお金を使って…って、キャンペーンの目的を果たしていること、少しでもJUMPやキャンペーンに貢献できたかなって思うとちょっと嬉しい。自己満足かもだけど、それでも皆が幸せになっているような気がして良い気分です。今シーズンは無理だけど他のメンバーが訪れた場所もいつか行きたいな~

宮城良いところ。皆さまも是非!

 

おわり