思いっきり 軽やかに

ハロオタ兼ジャニオタのブログです

JUMPにハマって半年経って

こんにちは。平成最後の夏、Hey!Say!JUMPというアイドルグループに魅了された、ハマりたてほやほや25歳の女です。

彼らの魅力にどっぷり浸かって早半年。季節も冬になり、初めてのドームツアー参戦に胸をときめかさずにはいられない、そんな日々を過ごしています。

f:id:mamichomo0303:20181106164835j:plain

↑たのしみすぎて、本当に

 

まだファン歴も浅く過去の膨大な歴史と新しい情報に右往左往、とっても忙しくて楽しい日々。そんな私が語るのは大変おこがましいのですが、彼らの魅力のひとつって知れば知るほど出てくる『ギャップ』だと思うんですよ。一般人のとき抱いていた彼らのイメージとハマってからの印象の違いといったら!イメージを覆されるごとに心臓を撃ち抜かれていくわけなんです。

今回はそんな私が特に身悶えた髙木雄也さん、有岡大貴くん、伊野尾慧さんの3名のギャップについて軽く書き綴ります。ただただ彼らが素敵でカッコよくてかわいくて最高なアイドルだ!というのを放出したいだけの文章でもあります。もしこのブログを見てるJUMP担の方が居れば「は?違うし!」っていう事も多々あると思いますが、新規ファンの素直な気持ちとして受け取って頂ければ幸いです。

 

 ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

・ギャップの王様 髙木雄也さん

ハマる前:ごくせん。クールでKAT-TUNみたいな人が一人いる。常にガン飛ばしてるイメージ。

いま:

こんなに楽しそうに笑う人だって誰も教えてくれなかった…とにかくかわいい本当にかわいい。じゃんぺの文章など女子大生みしかない。そして顔が本当にきれい…もっと世間の皆気付いて!こんなに美しい男の人がいるよ!!!性格もクールに見えて温かくて優しくて、モテるってこういう事!って感じのカッコ良い内面。お仕事に対しても真っ直ぐで大人で。そして女の心を震わせるあのイケメンボイス...。全体的に色んな分野でセンスありすぎ。そんで鬼のようなスタイルの良さ+男らしい体つき。二次元なの?

 

・とんでもなくカッコいい人 有岡くん

ハマる前:楽しげな元気キャラ。ヒルナンデスのひと。

いま:

コンサートで凄まじく爆イケな彼、あの世間のイメージから誰が想像できたでしょうか!!(大声)初めてコンサート映像見た時ひっくり返った…とにかくカッコイイ泣。そんで歌声がほんとうに良い!!!!声質が柔らかくてヒーリング効果半端ないし、上手い!ピッチも崩れず踊りながらでも安定感がすごい。中身は見た目通り可愛くって優しくって、メンバーみんなと仲が良くってトークが上手くて、きっと素顔は思ってるより大人で、本当に素敵なお兄ちゃんかつ弟!加えて演技も上手って無敵…!そんな彼の無敵具合は普段の「ヒルナンデスの半ズボンの彼」からは想像できないんだけど、その超絶カッコイイ一面を知っているのがまた優越感なんですよね…(ってのも有岡くんの狙い通りなのかもね)

 

・つかみどころ無さそうであるんだけどやっぱり無い 伊野尾さん

※ちなみに現在の自担。まさかだったな〜笑

ハマる前:ふんわりユルリとしてて大人しそう?数年前から人気が出てるな~たしか大学出た人。

 いま:

あ、こんなに喋るひとだったのね。TVではボケがちだけど、メンバー間の会話などではツッコミも炸裂する。バッシバシ鋭いコメントも入れる。トークをしっかり回すこともできるし、めざましで真面目にコメントしてると思いきや、深夜の番組では割と危うい発言もバンバン出していく!w 

そしてよく笑う。独特の肩を揺らしながら笑う姿は親しみが湧いてくる。中身はミルクみもおねむみも無い(忙しいから常に眠そうではあるけど)、ちゃきちゃきとした人なのはとっても意外でした。とにかく顔と中身のギャップね...楽しそうな時すんごく楽しそうな笑顔になるのが本当に好きです。

そしてそんなしっかりしすぎてる伊野尾さんはやっぱり大人っぽくて、きっとプライベートは普通にクールで、大学出てるからなのか言葉の節々から「普通の年相応な28歳だな」なんて思うところも多くて親近感がもてるんだけど、かと思いきや一方でやっぱりものすごくアイドル。キラッキラ。そして何考えてるか掴めない。

あとTVでは物凄く人懐っこくであの柔らかい笑顔で共演者の心を溶かしていそうなのにファンに対しては割とひんやり…なんて話をよく聞きますけど、そこもまた、いいですよね笑

どれが本当の伊野尾くんなのか分かんないし、もしかしたら私が見えてる伊野尾くんが本当の伊野尾くんなのかもしれないしそうじゃないかもだし、そんなつかみどころが無いところが「ああ、いいな〜〜」と思うのです。

 

 

 ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

もちろん他のメンバーのギャップも素敵なんですが、全員分語るにはまだまだ勉強不足ですのでこれからもしっかりと学んできたいと思います。

 

とにかく伝えたいことは人生に悩み始める社会人3年目~5年目くらいの時にJUMPという甘すぎる心の拠り所を見つけたら抜け出せませんよっていう話です!爆 まさか私も今更ジャニーズにハマるなんて思ってもなかったんですけどね、やっぱり私も女の端くれなので、男性のギャップには弱かった…ジャニーズ本当にすごい、何万人の女性を虜にしているだけある。

 

これからも私は彼らを知るたびに心打ち抜かれてどんどん魅力にハマっていくんだろうな~~~!!とりあえず12月のコンサートで骨抜きにされるのが本当に本当に楽しみです。以上ハマって半年経ったJUMP担の気持ちブログでした。

おわり