思いっきり 軽やかに

ハロオタ兼ジャニオタのブログです

BANGER NIGHTが最高な件

このブログは、今わたしが全人類に猛プッシュでオススメしたい、Hey! Say! JUMPさんのnewアルバム「SENSE or LOVE」に収録されている「BANGER NIGHT」感想ブログです。BANGER NIGHT大好き芸人として興奮を抑えられず文字に起こす次第です。

f:id:mamichomo0303:20180824002022j:image

(↑通常盤のジャケットがかわいい)

★個人的サイコーポイントをだらだらと書き綴っていきます。語彙力は、ありません。

 

①まずイントロの雄也さんニヤリからの前髪パサッで出だしから「えっ...コレやばいやつやん...」と動揺。山ちゃんさんのエフェクトかかった高音もサイコーにアガる〜!!

 

②Aメロ出だしの裕翔くん。裕翔くんの高音すきだよ〜癖のない声質、大好きです。少しだけ微笑むのも超カッコいいんだコレが〜

 

③いのひかの「Break it now今 Break it now」のあとの「Hey!」で腕上げて交差するところの振り付け、めっちゃ好きです。MVでこの瞬間だけ斜めから映してるの、本当にありがとうございます...エンドレスでリピートしたい(する)

 

④「Up Up Up」と「Down Down Down」ね、、、堪りませんです。Downのあと反動で外に跳ね返るモーション→2歩ピポットフットみたいにステップ→移動の流れもめっちゃ好きです。個人的に好みなのは裕翔くんのUp×3と有岡くんのDown×3です。

 

⑤サビ!!!!!もう〜〜〜〜〜最高!!!!!!!!裕翔くんセンターが映えすぎてヤバい。8人とも力強くステップ踏むけど、めちゃくちゃ丁寧で正確で、でもダイナミックでピッタリ揃ってて、とにかく凄いんだよ、、、(語彙力の無さに絶望)

「Banger Banger Banger Night」で手をクルクルする振り付け好きです。あとサビ最後の伊野尾さんセンターのちょいドルフィンぽい動きの「ウンチャッチャッチャッ ウンチャッチャッチャッ」のところも大好きです( ˘ω˘ )

メイキング映像ではこのシーンの振り入れがイチからみっちり映ってて「ほえ〜みんなはこうやって振り付けを自分のモノにしていくのね〜」と非常に興味深い内容でした。

 

⑥2番サビ。藪さんセンターでいのひかを従えてるフォーメーションはやっぱり少しアダルトな感じ、ガシガシ踊りつつ軽さを感じる3人なので余裕に見える

 

⑦有岡くんの「目撃せよ Tonight」えっえっ!何か投げてる!なにこの振り付け…震えたよ…!!!投げているのは何故か勝手にリンゴだと最初から思ってて、モノクロの画面に大ちゃんが真っ赤なリンゴ投げてるの想像して「いいなあ~~」と一人で盛り上がってる。本当は何を投げてるイメージなのかしら、どこかで言及してる?しかもMVではTonightで何かが手から出てる、ちょっと面白い。

 

⑧一旦休憩からのソロパート。次々見どころがあってアトラクションかよ、瞬きできない。裕翔くんの「何を信じる?Me and you」の問いかける動き。雄也さんの「I don't care」のニヤリ。そして後半四人を一人ひとり囲んで動いていく、前半四人のアノ振り付け良いですよね~~少プレでは有岡くんがニヤってしながら肩でバンバンリズムとってて超カッコよかったです。最後知念さんのところからセンターに戻っていく裕翔くん山田さんの勢いもすき~~~

 

⑨大サビからのフィニッシュ。カッコよい振り付けをもう一度、ありがとうございます。骨盤バンバンは一回目よりセクシーめでしょうか、最後は順番にターンして後ろ向き、綺麗でクールだ~~そんであっという間に終わってしばらくポカン、、、何だったんだ今のは…って感じで終了。

 

★その他

伊野尾さんの髪色が本当にキレイで映像作品に残るのが嬉しい。山田さんも明るい髪色にスーツなのでチャラ!(すき)ひかるくんの髪結んでる姿大好きです、てかメイキングのハーフアップはもはや後姿女の子みたいでした。

そして裕翔くん、圧倒的美しさで今回かなり魅了されちまいました……どうしよう。どうしよう~~~~メイキングでもメンバー同士で話をするときは笑顔だったり、ほったらかしだったカメラを構えたり、知れば知るほどステキな人なのですよね、まぶしすぎて、ほんと、ツラァイ(CVちねんさん)

 

★メイキング映像

今回のメイキング映像、ビックリしました。まずこの作品の振り入れを撮影日の2日前から始めているという事。スケジュールの関係とギュッと集中してやった方が良いということなんだろうけど、その感覚が最近JUMPにハマった一般人からすると「何言ってんの…?」という感じ。いや、多くのアーティストも同じなのかもしれないけど、それでも現場をこんなリアルな映像で見るとウオオ…となる。二日後には全員が完璧な状態に持っていかなければならない、一人でも追いつけないと他のメンバーやスタッフに大迷惑になる…そんなプレッシャーの中で必死に取り組む姿。改めて彼らにとってダンスは「仕事」なのだと実感した。

私自身、学生時代はダンスに打ち込んでいたので、振り入れの感覚とか作品を仕上げるまでの時間的な感覚は何となく分かるから尚更なんか…私は所詮「習い事」でスタジオ通ってたんだな~ってだいぶ過去の話だけども。今回いつもカッコよくてキマッてる彼らが、汗を流してボロボロになってレッスンしているガチ裏側を見てちょっと衝撃受けちゃいました。芸能人すごい(あたりまえ)。

 

その他邪な感情を綴ると、終始ハ~~~~~っレッスン着姿がみんなかわいい~~~~~~すっぴんもカッコいい~~~~~!!!!でした。しばらくこちらで生きていけそうです。

 

 ★おわりに

このnewアルバムをひっさげたツアーもいよいよ始まりますね!BANGER NIGHTがどんなタイミング・演出・衣装で披露されるのか楽しみ!!!ソロ曲披露も楽しみすぎて日に日に頭はげそうです!!ツアー私は行けないけれども!笑 追加公演を祈りつつ終わりにします。

おわり