思いっきり 軽やかに

ハロオタ兼ジャニオタのブログです

デビューへの想い

先日、ハロプロ研修生の橋迫鈴ちゃんがアンジュルムに加入される事が発表になりました。

 

私はアンジュルムのファンでありながら、BEYOOOOONDSとハロプロ研修生もかじっているオタクです。

橋迫鈴ちゃんは加入時小学5年生と研修生内でも割と若く加入してきた子で、とってもとっても小さくて、でもお姉さんの中でも飄々とダンスを踊り、歌は当初「ガンバレ...!」という感じだったけどドンドン上達してきてソロパートも貰えるようになってきて、、、と、つまり大変私好みの研修生でした。

橋迫鈴ちゃんを含む26期はちょうど私が研修生現場に通い始めた時に加入した研修生で、娘。の横山玲奈ちゃん、アンジュの川村文乃ちゃん、ビヨの西田汐里ちゃん、山﨑夢羽ちゃんとデビュー率が高い期で有名でした。

当然どんどんアイドルとして成長していく鈴ちゃんは人気もあったし、日に日に「デビューして欲しい!」なんて研オタ以外のオタクのツイートも見かけるようになって、大変ゆるゆるではあるけれども加入してきた時から見ていた私も嬉しいなぁなんて思ってた訳です。

 

でも私はそんな鈴ちゃんにデビューはして欲しくないと思ってました。理由は以下の通り。

①研修生特有のガムシャラな姿が好きだから

②いつ居なくなるか分からない存在に惹かれているから

③既存グループに入った時にアンチに叩かれるのを見たくないから

 

厳密に言うと①と②は研修生が好きな理由でもあって、別に私は研修生の中で推しを1人に絞ってた訳でもなく、言わば【ハロプロ研修生】という存在自体に惹かれているので、例え鈴ちゃんが昇格しても研修生は研修生で他の子を一生懸命応援するまでです。(と、言いつつ最近現場に全く行けてないので最早研修生オタクと名乗れないレベル、、、泣)

 

主な理由は③だったのかもしれません。

今まで研修生から既存グループに昇格すると必ずTwitterは荒れ、祝福と同じくらいアンチの心無い言葉が流れるのを見てきました。楓ちゃんが娘に入った時、文乃ちゃんがアンジュに入った時。おそらくその子の中身まではよく知らない大人が決めつけた印象や好みじゃないという理由だけで叩く言葉が本当に怖くて可愛そうで絶句しました。デビューするという事はたくさんの人の目に触れることだからしょうがない事なのかもしれませんが、大好きな子に対して辛い言葉を投げかけられるのに耐えられる気がしませんでした。

 

それで、今回!

アンジュルムの大事なお知らせは多くのオタクが予測していた意見に流されメンカラ変更かな?なら別にいいや〜なんて軽く受け止めて、動画も仕事でヘトヘトになりながら電車で半分意識飛ばしながら見始めたわけですが。

ん?新メンバー???マジか...マジか.........竹内さんが寿司を食べている.....美味しそうだしめっちゃ可愛いやんけ.....おばあちゃん家て地方っぽい...?関東メンじゃない研修生か.....脳が追いつかん.....

(ここでガラッと扉を開けて何も知らない鈴ちゃん登場)

ん?????鈴ちゃん?????????え??マジ...????え??鈴ちゃんがアンジュルム???鈴ちゃんがアンジュルム...???鈴ちゃんが...アンジュルム...........!!!!

 

や、やったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!嬉しすぎる!!!!!!!!

 

なんと自分でもビックリ嬉しい気持ちしかなかったんです〜!

大好きなアンジュルムに大好きな子が入る!アンジュルムの楽曲を今後鈴ちゃんがアンジュルムとして歌う!アンジュルムのライブに行くと鈴ちゃんがいる!アンジュルムの楽しい空間に鈴ちゃんが加わる!!

楽しみすぎて楽しみすぎて、アンチのコメントとかまっっっったく気にならない!!!!

「正直今のアンジュに新メンバー欲しくなった」「研修生ばっかり」「好みじゃない」.....そんな言葉も見たけど本当にどうでもいい!!!!!!(マジで)

 

というわけで鈴ちゃんにデビューして欲しくなかった私は、鈴ちゃんのデビューに大喜びなわけです。自分でもビックリなこの掌の返しよう!!!爆 

4月から接客の部署になって土日は仕事なのでハロコンは行けないし、アンジュのツアーは外れるしで新体制を見るのはまだまだ先になる切ないオタクだけど、鈴ちゃんがアンジュルムとして輝く姿を見るまでは死ねないので、とりあえずそれまでは頑張って生きます。アイドルは本当に生きる希望です。ありがとう。(すぐに感謝するオタク)

 

と、ここで私が応援するアイドルでもうひとつの未デビューな皆さんのこと。

私はジャニーズJr.のTravis Japanの皆さんが好きなのですが、実は彼らに対してもそこまで「絶対にデビューして欲しい!!!」と強くは願っていなかったのです。

でも今回の鈴ちゃんの件で想像以上に「応援している子の努力が報われること」「応援している子の活動が広がること」が嬉しくて嬉しくて堪らないことが分かったので、トラジャもデビューして欲しいな、という想いが強くなりました。

デビューって一概に人気度だけでは決まらないものだと思うし、価値観は今までと変わらないので同じうちわを何十枚も買う強いオタクにはなれないけど、それでも私のわずかな応援で0.00000···000000001ミリでもデビューの追い風になったらこんなに幸せな事はないし、つまりこれからはデビューして欲しいな、という気持ちでトラジャのオタクをしていこうと思います。

 

以上、ほんの僅かですがオタクをするにあたって気持ちの変化がありましたのでブログにしました。

あ〜〜アンジュの新体制見るの楽しみ!♡